今年も感動!6年生を送る会

2月24日(金)、6年生と在校生が感謝の気持ちを共有。今年も思い出深い「送る会」でした。5年生は企画・運営の責任を見事に果たし、各学年がらしさの現れた出し物を披露。感動的な児童会行事になりました。立派にやり遂げた子どもたち、ありがとう。

 

2月のミニ集会をしました

2月15日(水)、集会委員会の企画・運営によるミニ集会がありました。4年生が慣用句をクイズで楽しく紹介。進化ゲーム、全校合唱「ともだちはいいもんだ」、インタビューと続きました。全校で楽しむ集会活動。学校生活が明るく元気になります。

 

「ありがとう会食」を楽しみました

2月14日(火)、日頃から給食でお世話になっている運転手さんと調理師さん、学校職員を給食へ招待。1年生の替え歌、お豆分け分け大会のチャンピオン大会、インタビュー、プレゼント渡しと進む中で会食を楽しみ、ランチルームが感謝の空気に包まれました。

 

6年生が外国語活動を楽しんでいます

2月13日(月)、ALTのサイモン先生と担任の扇谷教諭の指導による外国語活動。この日は、6年生が将来の夢を英語で語りました。”What do you want to be?”の問いかけに、慣れ親しんだ語彙を用いて、なりたい職業とその理由を笑顔で回答。盛り上がりました。

 

リクエスト給食の募集が始まりました

2月3日(金)、インフルエンザによる学年閉鎖の影響で、計画が遅れ気味の給食週間の取り組み。今日は6年生が、自分たちで考えた5種類の献立を発表。この後全校で投票し、選ばれた2つの献立が給食になり、みんなでいただく予定です。

IMG_0956-2 IMG_0963-2