創立20周年記念、航空写真撮影無事終了

本日、11:25分頃から創立20周年記念事業に利用するため、全校児童で「2017桃李小20周年」という字に囲まれた中に、ジャンボール三世を人文字として描きました。画像は全体像が見にくいのですが、飛行機から撮った画像はどうでしょうか、今から楽しみです。

 

入善町少年消防クラブ入隊式

5月23日(火)入善町少年消防クラブ入隊式がありました。

5年生54名が入隊記念品の贈呈を受け、入善消防署長よりはげましのことばを聞きました。その後、5年生を代表して長谷さんが「学校や家庭で防火についての話し合いを行い、火の用心に努めることを誓います。」と力強く防火宣言を述べました。

今後、隊員という立場を自覚し活動します。

 

火災対応避難訓練を実施しました

5月23日、火災対応避難訓練を実施しました。

理科室から出火、その煙を関知して防火シャッターが降り防火扉も閉じた事を想定。避難場所はグラウンド山側中央部。子供たちは自分の教室からの避難の仕方、経路を確認しながら、「お(さない)、は(しらない)、し(ゃべらない)、も(どらない)」を守って迅速に避難ができました。避難の仕方は真剣そのもので、消防署長さんからは概ね好評の評価をいただきました。

ホームページ更新開始

桃李小学校のホームページをご覧になりありがとうございます。

大変遅くなりましたが、ようやくホームページの更新の仕方を習得しつつあります。 できれば頻繁に更新予定ですが、ままならぬこともあると思いますし、不手際もあろうかと思います。温かく見守っていただければ幸いです。

お気づきの点がありましたら、遠慮なくご指摘ください。

よろしくお願いします。

入善町立桃李小学校