卒業証書授与式、修了式の実施について

令和2年2月28日(金)

令和元年度卒業証書授与式について、下記のとおり実施いたします。

1 期 日 令和2年3月17日(火) 9時30分より

2 参加者 卒業生 卒業生の保護者 PTA会長 教育委員会 教職員

(在校生は参加しません。)

※ 詳細を記載した案内は、後日お届けします。

 

令和元年度修了式について、下記のとおり実施いたします。

1 期 日 令和2年3月24日(火)

2 参加者 1年生から5年生の児童 教職員

※ 詳細を記載した案内は、後日お届けします。

臨時休業

令和2年2月28日(金)

昨日の安倍首相の要請を受けて、入善町の小中学校は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月24日(火)まで臨時休業することにまりました。新型コロナウイルスの感染予防のため、ご協力をお願いします。

6年生家庭科作品

令和2年2月6日(木)

6年生の家庭科の作品、クッションやティッシュケース、エコバックなどが完成し、きれいにラッピングされました。生地や形を考え、上手に縫い上げました。中には、うまくいかず涙ぐむ場面もあったようです。しかし、こつこととやり遂げることで、すばらしい作品ができあがりました。視聴覚室に展示してあり、5限の学習参観時に持ち帰ります。

 

みんなとふれ合おう集会

令和2年2月4日(火)

今日の集会では、希望者による得意技発表がありました。発表内容は、自分で描いた絵の紹介、九九の暗唱、CMの暗唱、縄跳び、フラフープ、ダンス、テニス、ピアノ、バスケットボールのシュート、リフティング、ドッジボールなどの発表がありました。練習のようにうまくいったり、うまくいかなかったりしましたが、大きな拍手が体育館に響いていました。発表した皆さん、ありがとうございました。

縦割り班活動

令和2年2月4日(火)

朝の活動で、縦割り班ごとに縄跳びの連続跳びの回数を競いました。なれていない1年生には優しく、上手なメンバーにはスピードを上げ、一人一人に合わせて連続跳びを行いました。2分間和気藹々と、どの班も楽しそうに行っていました。