明日、待っています!

いよいよ明日から、2学期がスタートします。持っていくものの準備や確認はばっちりでしょうか?さて、新型コロナウイルス感染防止に向けた県の警戒レベル3を受け、学校のスタートにあたり気を付けていきたいことをお知らせします。

◎登校前に検温して、健康観察表(ない人は連絡帳等)に記入する。

※検温していない人は、校舎に入る前に検温が必要になります。

・マスク(できれば不織布)を着用する。

・ゴミ等の持ち帰り用の袋を持参する。

・ステージ3の間は、給食後の歯磨きは、うがいのみとしますので、コップを持たせてく ださい。

朝は、お忙しいと思いますが、どうかご協力をよろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症 デルタ株について

県独自の警戒レベルが「ステージ3」である状況を踏まえ、2学期、子供たちが元気に教育活動を展開できるよう、学校でもコロナウイルスの感染防止に向けて、職員一同気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

つきましては、強力な感染力をもつといわれている「デルタ株」についての資料をご紹介します。これまでと違う強い感染力であることを正しく理解し、正しく恐れる気持ちをもつことが自分を守ることにつながります。一人一人の感染防止に対する心構えと継続した日々の実践を行っていきましょう。

https://www.news24.jp/articles/2021/08/20/07926883.html?fbclid=IwAR1Va6A1rhlV6n0_pXiJphj7em9kGpNuE7y9J2rHfGfqwJBzG-Iqoa_N7nY

なお、一人一人の「マスク着用」は必須です。マスクについては、感染の防止に効果が高いとされる「不織布マスク」を学校として推奨していきたいと考えております。ご協力をよろしくお願いします。

登校日中止のお知らせ

現在の新型コロナウイルスの感染拡大の現状に加え、学校が電気工事中のため、児童の安全面を考え、8月24日(火)、25日(水)に予定されていた登校日を中止にすることとします。

登校日に提出することになっていた課題等は9月1日(水)に持参してください。登校日に配布予定のドリルの答え等は、9月1日(水)に配布します。

なお、今後予定されていた夏季休業中の6年生の鼓笛練習はありません。急なお知らせになり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

夏休みが半分終わりましたね

みなさん、お元気ですか?毎日きびしい暑さが続き、体調はどうですか。オリンピックとともに夏休みも前半が終わりました。2年ぶりのプールも先週末で終わったとたんに、今週は雨模様です。先生たちも、連日研修でがんばっています。夏休みもいよいよ後半。体に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。※人権の花鉢どうですか?学校でもがんばって育てています。ご家庭でもよろしくお願いします!