さかなクンからのプレゼント

先月28日、「未来の子ども育成プロジェクト」として、小学校合同講演会が行われました。
入善町合併70周年を記念する今年の講師は、「さかなクン」(タレント・東京海洋大学客員教授・イラストレーター)でした。
講演会は大変興味深いもので、子どもたちもその魅力的なお話に引き込まれていました。

さかなクンから、すてきなプレゼントをいただきました。
1つは、講演会の中のクイズで使われた、「キツネメバル」のイラストです。即興で描き上げた魚のイラストも入っています。

もう1つは、同じくイラスト入りのサイン色紙と名刺です。

どのイラストの魚も、愛嬌がありますね。
さかなクンからのプレゼントは、本校玄関に飾られています。
お気軽にご観覧ください。

1・2・6年生 最後の交流会

もうすぐ卒業する6年生が最後の思い出にと1・2年生との交流会を企画し、皆で陣取りゲームをしました。陣を増やそうと子供も先生たちも必死になってカードをめくりました。6年生とお別れするのは寂しいですが、楽しい思い出になりました。

2年生 お楽しみ会

お楽しみ係が企画した「6年生を送る会 がんばったねパーティー」をしました。クラスの皆でやりたいことを話合い、ドッジビーと爆弾ゲームをしました。6年生を送る会に向けてダンス練習をがんばった子供たち。がんばった分、お楽しみ会も大盛り上がりでした!