本校の3大取組の一つ、「いいとこメガネ」に本年度も取り組んでいます。毎週木曜日の朝活動には、「いいとこタイム」を位置付けました。
5年生は、早速、学級活動で話し合い、「フラワールーレット」に取り組むことになりました。いいところを見付ける相手をルーレットで決め、「いいとこタイム」で、いいところをカードに書き、相手に伝えたりクラスに広めたりしています。
子供同士のつながりが広がり、自己有用感や共感的な人間関係が育つことを願っています。




桃李不言 下自成蹊
本校の3大取組の一つ、「いいとこメガネ」に本年度も取り組んでいます。毎週木曜日の朝活動には、「いいとこタイム」を位置付けました。
5年生は、早速、学級活動で話し合い、「フラワールーレット」に取り組むことになりました。いいところを見付ける相手をルーレットで決め、「いいとこタイム」で、いいところをカードに書き、相手に伝えたりクラスに広めたりしています。
子供同士のつながりが広がり、自己有用感や共感的な人間関係が育つことを願っています。