書初大会

本日の2,3限に、「書初大会」が開催されました。これまでの練習の成果を発揮しようと、皆真剣に書いていました。子ども達の作品はワークスペース等に掲示してありますので、下記の日程で、ぜひ子ども達の力作をご覧ください。

校内書初展 1月9日(水)~15日(火)16:00~17:30

職員玄関は施錠してありますが、インターホンで遠慮無く職員を呼び出し、職員玄関からお入りください。ご来校をお待ちしています。

      

新年の誓い発表

新年を迎えるにあたり、全児童「新年の誓い」を書いています。その中で学年を代表して下記の6名が、みんなの前で堂々と自分の誓いを発表しました。

1年:田中さん、2年:野寺さん、3年:澤田さん、4年:柿山さん、5年:濱田さん、6年:吉田さんです。

      

      

   

 

全児童出席しての3学期始業式

新年、おめでとうございます。平成31年が幕を開けました。本校では、全児童が出席して「3学期の始業式」が行われました。校長先生の「新年、おめでとうございます。」に対して、全児童が声を揃えて「おめでとうございます。」と返し、清々しくも、新年をスタートするにふさわしい始業式になりました。校長先生からは、・自分の立てた目当てをしっかり達成してほしい。・進級するにふさわしい学力と体力をつけてほしい。・楽しい思い出もたくさん作ってほしい、と話され、みんなで良い1年にしようと結ばれました。このhpをご覧の皆様をはじめ、保護者の皆様、地域の皆様、1年間よろしくお願いします。